藤本(25年度新入生担当チーム)です。

13日(土)の農部サークルオリエンテーション(サーオリ)に参加してきました。

各サークルとも熱が入っていてすごかったですね。
音楽系サークルはライブをし、運動系サークルもお揃いのユニフォームで闊歩して、まるで学祭の雰囲気でした。

ちなみに、ブルーシートを広げてみんなで円になって鍋や飲み物を楽しむのは、農部のよくある風景(笑)。新勧・花見の時だけではないので、新入生の皆さん、驚かないでね。


ヨット部はというと、生協から講堂に向かう道沿いに陣取りました。
ヨット用語的に言うと、生協前の道路をスタートラインとすると3列目になり、奥まった位置取りでしたが、講堂へ向かう道に面しており、フレッシュエアーは取れたか!?(→スベった??)
130413_Aorientation1.jpg

ビデオでは、この工部・農部サーオリのために3月に作ったPVと、ヨットレースのビデオを上映して、ヨットをアピール!
ヨットに興味を持ってくれた新入生には、一緒に座ってさらにヨットの魅力をアピール!!
130413_Aorientation3.jpg
写真奥では、伊藤先輩が新入生にビデオを使ってヨットの魅力を熱く語っています。うまく伝わってくれるといいなあ。

ブルーシート隊以外にも、小林先輩の力作ののぼりを持った遊撃隊がチラシを配りました。
130413_Aorientation2.jpg

16時なり、あっという間にサーオリは終了。

たくさんの新入生に話を聞いてもらえましたが、ビデオや話すだけでは、ヨットや海の魅力は伝え切れないので、ピンとくるものがちょっとでもあったら、是非、試乗会に来てください!
一人でも多くの人に、ヨットを体験してもらえたらうれしいです。


最後に、みんなでガッチリ記念撮影。
年次を超えたこの雰囲気がヨット部クオリティーです。
130413_Aorientation4.jpg
こんにちは!40代久本です。

今週月曜日に開かれたサークルオリエンテーションの報告です。



あいにく私は参加できませんでしたが、

5代 小林先輩 から写真を貰いましたのでメール報告から抜粋しながら紹介します。





====== 小林先輩からの報告 ======

工学部へ新人勧誘へ行ってきました。



入学式の時は新入生は スーツ姿 でしたので分かりやすかったのですが

今回は皆ラフな格好をしているので 誰が新入生か全く分からず・・・

CIMG9586.jpg


それとおぼしき人に突っ込んでいくと、現役の3年生だったり、修士の方だったりしました。






そんな私を見て3代美留町先輩が
「そんなことでは新入生は獲得できんぞ。俺のやり方を見ていろ。」

と丁度通りかかった学生に
「ヨット部どうですか?」と聞くと

「私はM2なので」と言われ…



そんなこともありの何十年かぶりで来た工部サーオリでした。

CIMG9592.jpg





入学式、工部サーオリと続き、第3ラウンドは 農学部で4月13日にサーオリ があります。

そして試乗会は4月14日、21日、28日です。
CIMG9590.jpg

===== ここまで =====

平日にもかかわらず参加してくださった風早会 先輩の皆様 お疲れ様でした。



聞いたところヨット部の評判は好評とのこと

ヨットの映像を見ながら20分位話を聞いていた学生は
「ぜひ乗ってみたい! 4/21に行きます。」
と宣言をしたとか


新入生の皆さん!まずはヨットに乗ってみましょう。

一度乗ってみるだけでもいい経験になりますよ






こんにちは40代 久本です。



新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

これからの4年間が充実した学生生活であることを祈っています。



IMAG0120.jpg




皆さんの入学式の時に我々ヨット部もチラシ配りを行いました。

ミドリのブルゾン着たガツガツ勧めてくる人達を覚えてくれてる人もいるかと思います(笑)

IMAG0113.jpg

農工大ヨット部は な ん と 1967年から続く由緒ある部活動なんですよ。


そのため同年代とのつながりが強くなるだけでなく、縦とのつながりも深まる貴重な経験も出来るのが隠れたメリットの一つ。

4年間のヨット部生活で得られた経験は就職活動や社会に出てからもとても役に立ちます。(これホント!!)


入学式のビラ配りに集まったOBも西は関西から東は千葉まで、仕事の合間を縫って、新入生にヨットを知っていただきたくやってきました。


きっとこの想いは会話をした新入生にはよく伝わったはずです!(新入生は我々のパワーに圧倒されてたもんね)


4/8(工部)4/13(農部)のサークルオリエンテーションにもヨット部は行きますのでお立ち寄りください。




試乗会に興味を持った人はnocoyacht@yahoo.co.jpへ連絡くださいね。
はじめまして!藤本(25年度新入生担当チーム)です。

突然ですが、新入生の皆様こんにちは!
大学に入ったからには、充実した4年間を是非送ってくださいね。

充実した大学生活に大事なもの、それは「仲間」!
入学時に決まるクラスの「仲間」、研究室配属後の「仲間」、そしてサークルの「仲間」

農工大にもたくさんのサークルがあるので、ぜひ、サークルに入ってくださいね。
サークルでの経験は、学業だけではない、大学時代の宝ものになります。

そして、われらがヨット部

アウトドアが好き、海が好きな方、江の島が好きな方、新しいことをやってみたい方。
そんな方に、間違いなくおすすめしたい!

そんな思いを込めて、チラシを作りました。
130330 チラシ
(クリックすると拡大します。)

では、入学式とサークルオリエンテーションで、お会いしましょう!


試乗会に興味を持った人は
nocoyacht◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてください)へ連絡くださいね。
こんにちは40代久本です。
初めての投稿になります。


農工大ヨット部OB(風早会といいます!)の総力を挙げて新入生を迎え入れようと取り組んでいます。

大学から始める人ばかりのスポーツがヨットなので、もちろん新入生はヨットに乗ったことがありません。

新入生の皆さんにとって未知のスポーツであるのでまずは関心を持ってもらおうとプロモーションビデオ(PV)の制作を行うことになりました。



PVなんて作るのも出るのも未経験で、実はとても楽しい一日でした。

撮影はワンシーンを練習も入れて4~5テイクとるという力の入れよう(笑)

写真はメイキングの一場面ですがどうですか!?

b85121ae6ffb81964b18d0cae23ec1494b0f1626big.jpg




完成版も見せてもらいましたが、想像以上の出来でビックリしました!


PVは工部(4/8)、農部(4/13)のサークルオリエンテーションで上映予定ですので是非ご覧ください。




試乗会に興味を持った人はnocoyacht@yahoo.co.jpへ連絡くださいね。
