2008.03.26 春 メモ用
参加者やコンディションや配艇ほか3月のメモです。

3/9(日)
高成伊川林倉関
順風からすぐ赤、波は風なりにあり

配艇
高伊→高関
川成→林倉


3/12(水)
オフ


3/13(木)
成伊関重 ※関遅刻
軽風~順風まで・波なし
配艇
(午前)
719成関→伊重(都立1年と)→成重

(午後) 都立1年と走り合わせ
719成重
389伊関

※午後は都立大2年の大庭くんが八雲のDをやってくれたので
 テンなし2艇出しができました。お礼はいずれ…。


3/14(金)
成林関

オガワがこねぇ!
強風波浪注意報が出ていたのでテン無し出艇は断念、練習できず。


3/15(土)
高成伊川林関 2年全員参加…ってよく見たら日曜日に飲んだメンバーじゃないか…
中風から強風(平均8m/s、最大10m/sくらい?)まで、強弱・振れ激しめ
波は上りは叩かれるけど下りは乗りにくい程度にあり。

海が青かったので写真沢山とりました。

主な出来事
・719、出艇した川関がブロー沈、直後に再沈 スキッパーのベルトをつないでたシートが切れる
・389、出艇した高成がワイルドジャイブしてジブセールを壊す ←ここ重要
・389高成着艇。ハーバーでおじさんを助ける
・719は交替しながら都立と走り合わせ
・高成570で出直す
・570高関・719成川のときになんだかものすごいヘッダーが来る 自分的に過去最強
・719成川、オガワがクルーのベルトをつないでいたシートを切る もはやデストロイヤー
・高クルによる関ッパー練
・走りながら乗せかえ(ていうか川が乗ってくる) 林がD
・719伊川成で3人乗り。スナイプの上でセルフタイマーで写真を撮る
・高570で一人スナイプ、719は伊が全く動かないで対抗


3/16(日)
高鹿成伊川林倉関
中風~強風まで 最後赤。 南系なので波は風に合わせて大きくなった

配艇もどき

570 高関(関っぱー) →先に着艇
389 成伊→伊成→鹿成→成鹿→倉成(倉っぱー)→伊成→成伊
719 林倉

全部書く前に時間がきたのでさよなら~

↑結局570と719は思い出せず

※チューニング 389レーキ 6515mm →風上がってから快調だった


3/19(水)
成川関
中風~順風 北系 波は風なりに

389 成関→川関→川成→成関→川席→成川

出来事
コインシャワーがまさかの水シャワー

※チューニング 389レーキ 6520mm →1艇だから微妙だけどよかった気がする


3/20(木)
荒天につき有志が冬山へ


3/21(金)
荒天につきOFF


3/22(土)
いろいろあってOFF
伊川が安全講習会に出席


3/23(日)
成川林倉
南系の軽~中風 波はそれなり

テンなし2艇出し
389 成川→倉川→林川
719 林倉→成林→倉成(かみっぱー練)

チューニング実験(※出艇時)
389 サイド18 フォア11 レーキ たしか6545~50mm
719 サイド16 フォア6 レーキ 6545mm

389はパワーセッティングにしたので軽風で好調だったが、
中風になり波もチョッピーになってくるとすぐオーバーヒールし、ものすごく叩かれた。
そこで思い切ってジブハリのテンションをゆるめたところ、
オーバーヒールがおさまって叩かれなくなり、艇速も上がった。
ジブハリでパワーを調節するというのはありかも?


3/26(水)
成川林関
南系の微風→強風 波は風に応じてほとんどなし→1.5m

389 川成(微~軽風)→林関(中~強風)
テン 林関→川成

船外機が壊れたため、出艇していた時間は1時間ほどで着艇。
長浜のおやっさんに連絡して修理していただきました。
 ※代金はインカレのときに請求されます
 ※森戸入りの前に連絡するのを忘れずに
 ※そのときに燃タンの口の部品が欲しいということを伝えること
船外機は必ず船外機用のオイルを使うようにしましょう。

あとヨットとテンダーは離れないように気をつけましょう。
テンダーにトラブルが起こった場合、テンダーが追いかけられないこともあるので
ヨットのほうからも近づくようにしましょう。

この日、上倉を加えて逗子で勧誘会議を決行し、日程を決める


3/27(木)
成伊川重 あと関もいたっけ?
※このへん時間経ってるからうろ覚えです

配艇も風も全く覚えてない…強風じゃなかったことは確か。
内容は気づいたら都立と2艇で滑ってた気がします

チューニングメモ
389→レーキ6500、サイド16

成伊川で合宿。カレー。


3/28(金)
成伊川林関重 だっけ?

チューニングメモ
389→レーキ6505 サイド16 フォア9 セール:小悟郎の
719→レーキ6530 サイド17 フォア6 セール:ボロいやつ

この日も都立と3艇で滑ってました

成川林で合宿。チゲ鍋うどん。


3/29(土)
高(午後から)成川林倉関 だっけ?
風は南系

チューニングメモ
389→レーキ6515 サイド17 フォア9 セール:ボロいの
719→レーキ6530 サイド17 フォア7 セール:小悟郎の

昨日とほぼ同じにしてセールだけ逆にしてみた。
どうもボロセールはどっちのセッティングでもドラフトが深くなってしまう。

午前は微~軽風。都立入れて3艇でマーク練。
389 川林
719 成関(走)→成倉(マ)

マーク練順位
1回目 1 389 2 都立 3 719 →上下で終わり。1と2逆だったかも。接戦。
2回目 1 719 2 389  3 都立 →オリンピック。

午後は順風になり、都立2艇と計4艇に。
八雲マークを打つも誰も回ってくれず。
389 高関
719 川倉
八雲 成林


3/30(日) 花見@小金井公園
高仙成川杉倉関重

花見→高仙成川杉倉関重
ボーリング@吉祥寺→仙成川倉関重
    1ゲーム目:オガワ大フィーバー
    2ゲーム目:倉関が好調。2・3年、1年生に負ける
その後→仙川倉関は夕飯行ったらしい


4/2(水)
鹿成川伊林倉(関) ←これが予定
成川倉 ←実際

389にボロセール、レーキ6520 サイド15
配艇:389 倉成→成川

南系の微~中風
ロールタック練とか適当にやって早目に着艇してサイゼ行って終了。


4/5(土)
高成鹿川伊 ※鹿伊は午前のみ

午前
 風はそこそこ
 389と570で走り合わせ

389 成川→鹿川→川鹿
570 伊高→高伊→伊成

午後
 順風~強風
 389とミドリ(伊松)で走り合わせ少々
 その後赤旗、プレーニング上々
 オガワスキッパージャイブ練

389 川成→高成→成川
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/99-5b91e7fd
