2006.09.28 曳航しました
今日は森戸までスナイプ3艇を曳航しました。
いよいよ明日は国公立戦です。


自分は明日せんいちと389に乗りますが
久しくやっていないクルーワークが心配です。
クルーワークに関してはとにかく大きいミスをしないこと、
ブローやミート艇、ヘディングなどをよく見ること、
風の振れなども意識したコース引きをすることが目標です。
バングとかジブの引き具合とかも注意したいです。

スキッパーに関しては
比較的自分が走りやすい風域になるとの予報なので
走りでひけをとらないようにしたいと思います。
最近イマイチ上手くいかない上りはもちろんですが
前回他艇より特に劣っていると感じた下りも頑張りたいです。
あとは細かい動作で艇を安定させて艇速を落とさないことや、
スタートでとにかく失敗しないこと、他艇に気をつけることです。

2年生同士なので、せんいちに頼り過ぎないように
しっかりしたいです。

目標は、練習や前のレースでできたことを国公立戦でも実現すること。
後悔するような走りはしない。

以上、決意でした。
ここに書けばやる気出るかなって思って書いてみました。
今日は早めに寝よ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/61-3d4c43d0
