2006.08.20 自主練
今日は松野さん、タカハ氏ちゃん、イトゥと自主練でした。
あらゆる風を体験できました…。

10時→14時、昼着なし。

風は西系で中風~強めの順風くらいまで時間・場所により様々でした。
波は1mあるかないかくらい。ちょっぴー。

配艇
389 松野さん わたくし
719 タカハ氏 イトゥ

主な出来事
・セールが間違ってました。バテン無しもあるので要注意。
 練習で使ってるのはセールケースが青白のと、水色っぽいやつなので
 みんな覚えておいてください。
・修理したてのラダー壊してしまいました。ごめんなさい×100
・389のジブが2ヶ所裂けました。それも出艇した途端に。
 みんなで明日縫いましょう…(青白のケースに入ってます)。
・719がタック沈しました。 ピンと乗員の昼ごはんを紛失しました。
 沈起こしは結構早かったです。

おぼえがき
・389のランチャーポールの後ろのほう、要修理。


以下個人的反省。

できた
・いろいろな風域がありましたが、スキッパーのとき、
 ジブの出し入れについてはクルーに指示できました。
・上りも下りもいつもよりヒール具合マシでした。
・初めて座ったままランチャーダウンしたけど、できました。
・くだりのメイントリはいつもよりマシだったかと…。

できない
・久々にクルーやったらロールなし上タックはまだよかったのですが
 上ロールでちょっと怪しくなり、中タックはほとんど忘れてました。爆
・なんかクローズの角度がいつもよりさらに悪かったような。
 上しすぎと下しすぎばっかで。それも極端に。
・風の変化についていけない。
 特にアビームは落ちると蛇行する。クローズは吹くとダメダメ。
・ハイクアウトが長時間できない。多分姿勢が悪い。
・相変わらず海から上がれません。ホントいいかげんに鍛えねば。

こんなもんですかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/50-34a94800
