ようやくようやく試乗会できました。
風・波ともに試乗会というより練習向けな激しさがありましたが
気温は暑いくらいで空は快晴!
新入生も夏っぽさを楽しんでくれたんじゃないかと思います。

<配艇とか>
719 たかちゃん&なおちゃん(出艇)→オオタケとツイツイ(着艇)
    (後ろ2人の順番覚えてない…ごめんね)

389 ばんび&わたくし&
    チョクレ…上り
    いっちー…ほとんど乗れなかったね…ゴメンね。
    ライライ…下り→上り
    イトゥ…上り→下り→着艇

テンダー せんいち
後のほうで乗った新入生はテンダーで
いろいろ教えてもらったと言ってました。せんいちご苦労様です。

<個人的な反省>

・スキッパー
今年の試乗会では初めてスキッパーをやったけど、難しかった。
余裕が無い時は波が来る度にヒールしたりして安定しなかったし、
上し殺すのに集中してると、ヒール具合は減るけど艇速が落ちたり。
テルテールと風見と波、どうしてもどれか1つに集中しちゃうので
視野を広げたいです。
あとタック(特に最初の)で大きくヒールしてしまい、
メインを出して上手く逃がすってのができなかった。
今日はほとんどクローズしか走ってないから、こんなものかなぁ。

・クルー
初めて乗る新入生にいろいろ説明とかしてたら
バングのことをすっかり忘れてしまっていた。
もっと普段からクセになるくらい気にしてないとダメなんだな~と思った。

<私事だけど…デジカメのその後>
デジカメ失くしたこと親にいったらこっぴどく叱られました。
なんですぐ交番に行かないんだって。言われてみたらそうだよね。
てなわけですぐ最寄の交番に行きました。おまわりさんはとても親切でした。
見つからないと思っているだろうに、イヤな顔ひとつせず、その場で江の島の交番にも電話してくれました。
もちろん見つかりませんでしたが、この町に住んでてよかったと思いました。
そういえば去年財布を失くして府中の交番に行った時も、おまわりさんは親切だったなぁ。
嫌味じゃなく親切なのって素晴らしいね。うん、日本のおまわりさんは素晴らしいよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/40-9ed79e76
