 2年の小堀です。
 
 4月19日は1年生6人(二回目の参加が2人)が来てくれました。150419試乗会0


 新入生がバースに着くと、まず、座学を行いました。2年の中尾と小堀でヨットについてやクローズの仕組みを説明し、ヨットのイメージを少し持ってもらいました。

 そのあと、昼食、着替えをはさみ、陸でハイクアウト練習を行いました。男子が怖がってあまり外に出ない中、女の子がきれいに外までハイクアウトをしていたのが印象的です。

 その後、13:00くらいに出艇しました。配艇は28952小堀/木村、 30570鹿野さん/高橋さん、 29389藤本さん/小森、 テンダー中尾です。風は非常に弱い南風。少しだけ、3,4m/sくらい吹いた後、完全に風がなくなってしまい、曳航でハーバーまで戻ってきました。
 各艇、クルーが逆ハイクアウトをしたり(高橋さんすごいハイクアウトしてます)、1年生にティラーを持ってもらったりして、風は弱かったですが、1年生に楽しんでもらえてたかなと思います。
150419試乗会1
150419試乗会2
 江の島を沖から見てます。
150419試乗会3

 お手伝いいただいた、藤本さん、高橋さん、鹿野さん、ありがとうございました。鹿野さん、高橋さんの現役以上のテンションのタックも見させてもらいました。
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/247-5e523808
