本日、14日の練習無事終了しました。

参加者:6名
1年生:Sくん、Oくん
OB:S先輩(5代)、T先輩(30代)、M先輩(36代)、S先輩(40代)


風は期待したのですが、最後まで上がらず0-2m程度の北西風でした。
15時ごろにパフが入ってきましたが時間切れで沖から戻ってきました。
そのころ台風のうねりが入ってきて、灯台岸壁で大きく砕け始めました。


今日の練習内容は、以下の通りです。
◆ロングクローズから、他校のマークを下マークに、和船を風に合わせて
 上マークにし、上下のソーセージコースを数本。

◆微風での360度回転で正確なハンドリングを覚え、
 午後は2艇のショートカバーでロングクローズ&タッキング、はるか沖合まで走りこみました。

◆一年生はほとんどスキッパーを担当し、艇をフラットに、正しい乗艇姿勢と
 スムーズな体重移動を繰り返し練習させました。

前回よりも、また一段とうまくなっています。

S先輩からの練習報告より
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/236-1f14d178
