ブログ初登場の26山下です

今日は朝から気持ちのいい青空が広がって、絶好の試乗会日和となりました。
日ごろの行いでしょう。きっと

本日のゲストはすごいですよ!!
では、北から順に・・・、札幌出身Sくん、福井出身MさんとTさん、地元藤沢のKさん、沖縄出身TくんとOくんの6人が参加してくれました。みんなありがとう♪

マリーナへ向かう途中、大橋から富士山がくっきり!Kさん以外のみんな大興奮~(笑)。
GWで大賑わいのみやげ物屋を横目に、予定より30分遅れてマリーナに到着。みなさんお待たせしてスミマセンでした…

自己紹介の後、菅原隊長によるヨットの基礎講座を開催。
みなさんに少しだけお勉強してもらいました。

菅原隊長講義


昼食後、いよいよ試乗会スタート。
今回は、スナイプを2艇出し、出艇からゲストにはクルーとして乗ってもらうことにしました。
若干、緊張気味の様子でしたが?!、元気に出艇して行きました。

緊張気味の出艇

レスキューの新入生は余裕のVサインで出艇して行きました!

Vサインのレスキュー


15時前、菅原さん、鹿野さんの素晴らしい舵取りのおかげで、誰も沈(ちん)することなく、無事着艇。
ゲストのみなさん、いい笑顔で戻って来てくれました。
ただし、Mさんは着艇後、少し気分が悪くなって苦しかったね。昼食後、すぐの船じゃ無理もないですよね…。ホスト一同モーレツに反省しています。今後はタイムスケジュールを見直します。。。

「思っていたより速かった~」
「沖縄の海が恋しくなった~」
「ハマっちゃいそう!」
「(海上のOPの子供たちをみて)めっちゃ、上手かった!!」


でしょ!でしょ!!
ヨットはやっぱり乗ってみないと良さがわからないんだよ!
5月もまた乗りに来てね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/231-f1dda80b
