40代 久本です。



週末は 48ぶりという冷え込みの中
ヨットの試乗会に来てくれた新入生のみなさんありがとうございました !!

あまりの冷たさで出艇のときに心折れそうになったという話はナイショで・・・(笑)

(けれど)皆さんに喜んでもらえて良かったです!




それでは試乗会の様子です。
次週以降に参加する新入生の皆さんも参考にしてくださいませ~




   ↓↓↓試乗会の様子↓↓↓


午前中北北東 10m/s(Max 13m/s)の風だったので 暖かい部屋 でムービーを使ってヨットを紹介しました。

IMG_9583.jpg

IMG_9582.jpg

「ヨットは揚力を使って風上にも進むんだよ!」

新入生 A 「んっ?? ヨウリョク・・・!?」

新入生 B 「風に押されて進むんじゃなくて・・・!?」


といったヨットの原理や楽しさを紹介しました。

分からないところは自分から質問する、 そんな和やかな雰囲気でした。






風も落ち着き始め午後から出艇できそうな状態になってきたので 腹ごしらえ しました!
みんなでBBQ

IMG_9589.jpg

天気もだんだんと回復してきました。



午後には雨も上がり、艤装をさっと済ませて いざ出艇

2グループに分かれヨットに乗ってもらいました。

IMG_1002.jpg


新入生C「風の力だけでこんなに早く走れるの」

新入生D「操作するためのロープがいっぱい付いてる!操るの大変そう」

IMG_0992.jpg


「ブロー(強い風)来るよー」

新入生E「おぉーーーホントだ!なんで分かるの!?」

それぞれ楽しんでくれたようです!





ヨットはを見て、を見て、を見て、戦略的に相手の船と速さを競う スポーツ です


頭をつかうため大学生にはピッタリ
しかも一生涯、そして世界中で楽しめますよ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/230-18c3074f
