藤本(25年度新入生担当チーム)です。

13日(土)の農部サークルオリエンテーション(サーオリ)に参加してきました。

各サークルとも熱が入っていてすごかったですね。
音楽系サークルはライブをし、運動系サークルもお揃いのユニフォームで闊歩して、まるで学祭の雰囲気でした。

ちなみに、ブルーシートを広げてみんなで円になって鍋や飲み物を楽しむのは、農部のよくある風景(笑)。新勧・花見の時だけではないので、新入生の皆さん、驚かないでね。


ヨット部はというと、生協から講堂に向かう道沿いに陣取りました。
ヨット用語的に言うと、生協前の道路をスタートラインとすると3列目になり、奥まった位置取りでしたが、講堂へ向かう道に面しており、フレッシュエアーは取れたか!?(→スベった??)
130413_Aorientation1.jpg

ビデオでは、この工部・農部サーオリのために3月に作ったPVと、ヨットレースのビデオを上映して、ヨットをアピール!
ヨットに興味を持ってくれた新入生には、一緒に座ってさらにヨットの魅力をアピール!!
130413_Aorientation3.jpg
写真奥では、伊藤先輩が新入生にビデオを使ってヨットの魅力を熱く語っています。うまく伝わってくれるといいなあ。

ブルーシート隊以外にも、小林先輩の力作ののぼりを持った遊撃隊がチラシを配りました。
130413_Aorientation2.jpg

16時なり、あっという間にサーオリは終了。

たくさんの新入生に話を聞いてもらえましたが、ビデオや話すだけでは、ヨットや海の魅力は伝え切れないので、ピンとくるものがちょっとでもあったら、是非、試乗会に来てください!
一人でも多くの人に、ヨットを体験してもらえたらうれしいです。


最後に、みんなでガッチリ記念撮影。
年次を超えたこの雰囲気がヨット部クオリティーです。
130413_Aorientation4.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/229-4def7f9e
