2010.05.02 2010/05/01
どうも~4年の関です!

俺にとってGW初日の今日はなんと、葛飾柴又に行ってきました!!
みんな柴又って知ってる??あの名作「男はつらいよ」シリーズの舞台だよ!!
寅さんの銅像と写真を撮ったりしちゃいました。
GETATT~1
いや~なんか写真緊張しちゃったわ~笑 

下町育ちの俺だけど、柴又はザ・下町みたいないいところだった!!人が明るく温かいね☆
どんなことがあったかっていうと駅前を帝釈天に向かい団子を食べながら歩いていたんよ。のどが乾いたなって思っていたらなんと無料のお茶サービスが!!
七福神茶っていうらしいけど(店のおっちゃんに言わせるならハッピーセブンティーらしい)、お茶うまいって言ったらお茶の中に焼酎いれてくれたよね(笑)まぁ車で行かなくて本当に良かったよね笑
下町の人らしくマシンガントークもすさまじかった!!止まらない止まらない。おもむろに俺の手のひらにふりかけて来た鰹節のふりかけもうまかったわぁ。手で食べるところがまたいいよね☆ありがとうおっちゃん!!

帝釈天の中では、大道芸人さんがいて初めて傘の上で色々転がす芸をみたよ!「本日はいつもより多く回っております」ってやつ。みんなもテレビとかで見たことあるべ?伝統芸ってやつだよね~。あの傘は時雨傘っていうらしい。

矢切の渡しっていう江戸川を船で渡るのにも乗ったよ!江戸時代から変わらない船のこぎ方らしく船頭さんが一人で立ちながらゆっくり水を切って進ませるんだよね。100円だしめっちゃ安い!!

いや~今日はいい体験したよ~昨日はモヤさまっぽく地元千住を散策し、今日はザ・下町を散策したし良い二日間だったよ!!今は希少なビン入りのラムネも飲めたしね

良い休日だったわ~いつもの休日も楽しいがたまにはこういうのもいいね☆
いつもの休日は何をしているかというと、ヨットだよね!!
ヨットは楽しいぞ!!これだけは伝えておきたかった☆

是非、試乗会に来てみよう!!きっと充実した良い一日が過ごせるぞ!!
一日を充実させたい人、大募集やぁ!!!!!!!!!!!!


待ってるぜ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/158-8c2ff212
