2010.04.19 れんしゅ~
おはやうございます。けんじです。
昨日書き忘れてしまったので、書いときます。

今回は、ポリタンクで即席のマークを作って練習しました。
マーク練は右も左も分からん1年のときに一回やったことありましたが、なにせヨットの仕組みも知らないときだったので、当時は何が何やら…

…で、今回は…
やっぱり最初はわけ分からん!!

というのが本音でしたww

特にスキッパーとしてのスタートは全く経験がなかったので、めっちゃ難しかったです。思い通りの位置で止める→またちょっと動く→止まる、というスタート直前の動作は特に難しかった…
今回については潮の流れも速く、大きく押し流されたりもして、あらゆる状況を考慮しないといけないのだと思い知りました。
次はもう少し落ち着いて、かつ集中してできるように努力します。

あと、クルーとしてのジブ操作ももっと頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/144-012feec7
