2010.04.14 毎日が幸せ☆
どうもです。生命工学科4年の関です!
突然ですが、みなさん学生生活または人生を楽しんでいますか?俺は楽しみました!!今もがっつり楽しんでいますが♪

人生を楽しんでいる男ランキングがあったら、間違いなく上位に食い込んでくるでしょう!!
みなさんも楽しんでみましょう。すべては自分の考え方次第です!
秘訣は、多くのことに挑戦し興味を持つことがあったらそれに没頭する!!そして自分から楽しむ雰囲気を醸し出す。
友達も増えるし、すべてがいいこと尽くめだよ☆

俺は多くのことに興味があったため、多くのことに没頭しました。そのうちのひとつがヨット部です。

ってことで今日はヨットのいいことを書きたいと思います。ヨット部のブログだしね。

まず!!

ヨットってスポーツの王様って言われるだけあって、知力、体力の両方を使うスポーツなんだ。
あ。ヨットの動く原理っていうのはいずれ伊藤さんが書いてくれるから今回は省きます。
知力は、海の上でどの航路を選べば一番早いのかっていうことをあらゆる情報(風や天候、波とかメンバーとか色々)から総合的に判断するのに必要!!
体力はスポーツだからもちろん使います。だからといって体力のない人が負けるとは限りません!!
体力を多く消耗しないように自分達にあったヨットの動かし方をすればいいんだ。
俺もレースで女子に負けることも多々あったからね!!

次に!!
非日常的な乗り物だから、優雅な休日が過ごせる!!数多くあるスポーツのうち、今しかできないスポーツのうちのひとつだよ☆未経験で社会人になってからやる人は少ないからね。でも大学はみんな初心者だから大丈夫だよ!俺達が親切に教えるので心配無用☆

後は!!
とにかくフィールドがでかい!江ノ島で活動しているんだけど、海のどこで動かしても基本的には問題はない!見渡す限り海の世界をみんなにも一回は味わって欲しいな!!

とりあえず試乗会に来てみよう!!毎週日曜やっているから、是非来てみてください☆
とりあえずメールを送ってみよう。thisistakuma@docomo.ne.jp ←俺の携帯です。

次回はヨット部のいいことを書いてみたいと思います。
ではでは、みなさん試乗会で会いましょう☆☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuatyacht.blog14.fc2.com/tb.php/141-a559d522
