40代 久本です。



23日に行った練習の報告です。



まずはこれまでを振り返ると…

OBが全力を挙げて取り組んだ勧誘&試乗会もひと段落し、6月最初にヨットの基礎を学ぶ 基礎合宿 を行いました。




そういうわけで

6/23の練習はその基礎合宿後の最初の練習でした。


練習に参加したのは新入部員の鈴木くんと太田くん

そしてコーチとなるOBは24伊藤先輩、30藤本先輩、40鹿野と私(40久本)です





本日の練習内容は、

・艤装の復習、チューニングの仕方

・陸上でのタックの動作練

・出着艇の練習

・海上でタック・ジャイブ・ランチャーの動作練

でした。


途中、江のスナのスタートを見にレース海面近くまで行ってレースの雰囲気を勉強したりしました。


DSC_0446.jpg

この日は個選や他にもレースが開かれており賑やかな江の島でした。

しかも着艇して解装しているときに、会社でシーホースに乗ってる36松野先輩が顔を出しにきてくれました。



テスト期間に入るまで練習は続きます(あと2回くらい!?)。

それまでに少しでも上達するように頑張っていきましょう!

