2010.05.30 100530
今日は個人的に大事な日だが、部活に行きました!!!!!!!!ごめん!!
そこで、今日の練習報告♪
いやー風が気持ちよかったわーー思わず中原君も「こげがセーリングの醍醐味ですよね」と満足していた様子!

今日は早めに寝て明日の備えなければ!
みんなは明日何して過ごしますか??
俺は山梨まで森林浴に行ってまいります!!いやー紅葉もいいけど新緑の時期っていいよね~

っつーことでお休みなさい♪

これの締め切りは明日までだぞ~参加資格はなしだから誰でも参加できるぞ~
20100530151511.jpg
2010.05.26
上倉です


下のやつで関さんがすごいこと言っとりますな(笑)若干盛ってるようにしか思えん(笑)


でも、もし来てくれる人がいたらそれは叶う、私はそう信じています。


ところで業務連絡です!!!!!!!


今日も工部にヨットを出し、6月6日のBBQの宣伝をしました!!
聞いた工部生も多いのではないか?
そしてこの部ログを見ている君は興味があるに違いない!!

今回の「ラストBBQ」の出てくる食材をここに明記しよう!約束だ!!
・たくさんの野菜。野菜の値段が高騰してたりしたが、そんなのは関係ない!!
・おいしいお肉。牛肉、豚肉、鶏肉など豊富な種類を用意!!

例年はここで終わっていたが、今年はなんと!!
・ピチピチの魚介を用意します!!海老やハマグリなど新鮮な高級魚介が食べられます!!
・欲すればアルコールも!!

過去最高に豪華で楽しいBBQになる予感♪


ではでは、また今度!!

今日雨やだなーー。
2010.05.24
上倉です


とりあえずここでも練習報告しちゃいます!

昨日は午前練で

緑舟⇒松野さん、けんじ
小悟郎⇒鹿野さん、上倉

という配艇でした!!!!!


コンディションは雨が降っていて、北風のフレフレな感じでした!


久しぶりの雨の日の練習でテルテールがまったく意味をなさずかなり自分はいけてなかったのですが、いけてないところをまた一つクリアしていける気がしました!!!


いろんなOBの方に教わるといろいろな教え方をしてもらえるので自分に合った解釈の仕方ができて勉強になるな~と感じています。なので、若手OBの方々は是非教えに来てください!楽しみにしています。




最後は何度目になるかわからない告知←ページの一番上に告知があったほうがいいかな?という意味でやってます

ヨット立て看


来週は僕居ないんで関は人集めるの頑張ってね~
2010.05.23
どもー!昨日書き忘れた関です。みなさん元気にしておりますか??
私は非常に元気です。

最近ですね。よく寝るようになって夢をたくさん見るようになりました!
今朝はなんと、ものすごい景色の良い夢を夢を見ました。

・・・ヨット部のみんなと沖縄に行っており、沖縄の海でヨット乗っているんだ。
そして着挺したときにみたあの景色。マジで最高だった。
空は夕陽が眩しく、海は沖縄らしく透き通るような美しく、色の濃い緑の森が大きく広がっていてさ。。。

それで朝、目覚めたときにヨット関係で見た景色を思い出しちゃった。葉山や北海道。色々なところに行ったと思い出がたくさんよみがえって来たよ☆
大学生活を充実させてくれた最高の部活だったな~って再認識した朝の目覚めでした

そんな気持ちの良い今日は法事でした☆参加のために姪が九州から登場!!!まぁかわいすぎるよね☆

最高に良い休日。

こういう日は、夜中までなんか楽しいことがある気がする♪

我に幸よ集まれ♪


幸せだからここで告知しとくね。6月6日、BBQ祭、開催!!!ヨット部史上、最大級の熱い祭りが開かれる!!
新入生よ集まれ☆★

バイ!!
2010.05.21 ハロー
只今ゼミが終わりました!上倉です


工部の看板を見てくれた人が連絡をくれるだろうか?


そんなハラハラドキドキに包まれる日々ですね!


で、一年生はもちろん非常に来てほしい!!!この思いは全く変わっていません!


しかし、さらに来てほしい人々がいます!


それは41代以上の先輩方です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ぜひ6月6日のBBQは一年生とともに楽しんでもらいたいと思います!


ってことで、一年生と先輩の連絡待ってます!!!!!


ヨット立て看



ばい


着艇~?



↑自分もいない頃の写真、使いまわしてます(笑)
ヨット立て看



関です!
今日は朝から上倉と立て看板をつくりました!!
ん~我ながら良い出来映え。デザインは上倉が考えたけどね!!

しかも!木へのくくり方もちょっと斬新な感じに!!
なんと!!

吊るしてあります。忍者みたいに重りをヒモニくくりつけ、上のほうにある枝に投げる。いい感じ☆ん~グッド☆

この看板を見て興味を持ってくれたら、BBQにきてくれ!!
絶対に楽しいぞ☆

バイ!!






2010.05.18 火曜日
火曜日


夜にはぷっすま。が待っている

そんなことも考えています、上倉です


今日工部の生協に行った人はわかると思うけど、コーヒーの試飲会をしてたね!

そこのおねぇさんが可愛くてテンションあがった人も多いのではないでしょうか?


そんなことないぜ!!!っていう君はちょっと一度話があるね


ってことで来たる6月6日のバーベキューにくるしかないね


ちなみにテンションあがった人は今すぐ連絡ください!ヨットに乗りながら語ろう


連絡先は一個下の金沢旅行自慢の最後にあるのでそこにメールだ!!!!


ここで業務連絡です!



2010.05.17 リア充
リア充って知ってますか

リアルが充実してる人のことを指してそうゆうみたいです。
ちなみにリア充な人は、この言葉を知らないらしい

昨日の練習は今年初参加の僕にはなかなかのモンでした
しかし、やっぱり気持ちイイね、ヨットは、いい日曜日でした

そして、ここからは大学生活で初めて遊んだGW in Kanazawa
ヨットの春インカレから解き放たれた僕は自由になりました

金沢といえば、兼六園でしょ
兼六園

回転寿司に行っても超うまし
万寿貝、珍しいね
万寿貝

福井県は永平寺へ
やっぱり落ち着きます、日本人ですから
永平寺

富山は雪の壁めざして
この時期しか見れないのです、積雪15m
雪の壁

さようなら、僕のGW
夕日


リア充な大学生活送りたいキミに全面協力
               
ヨット部BBQ
日時 2010年6月6日(日)
場所 江ノ島ヨットハーバー
費用 だーたー(もちろん無料)


友達誘ってみんなでいらっしゃい
焼き放題、食べ放題だYo!!

今すぐ先輩にメール送ってみよう、BBQ行きたいっすってな感じで

  こちらまで連絡ください
関 琢磨  thisistakuma@docomo.ne.jp
2010.05.17 今まで
どうも!関です。
上倉と同様に私もツイート(つぶやき)してみたいと思います。

今までゼミ発表だったよ!!
ボロボロにされたわ!!自己評価0点です。まだまだプレゼンは苦手です。

そういえば昨日は良い練習だった。最高に楽しかった!!疲労感ははんぱない!!しかし楽しい!
毎週、あれがいいな。
ちょっと体はきついけど。

とりあえず!!BBQ待ってるから!!

BYE””
2010.05.17 今から
どうも

きっと新入生は見ていなくても近い世代の先輩が見てくれているとするならば部ログってありだな、というかそれこそ本来のあり方だな


そう思っている上倉です


部ログでつぶやきます

今からゼミ発表だ!!!緊張だ


いかかでしょうか?部ログのつぶやきは





で、冗談はこんな感じにしておいて

昨日は非常にいい練習でした!!!(試乗会でないのはかなりさびしいが)


高橋さんと小川さんと伊藤さんが参加してくれただけでなく、なんと前園さんまでもが参加してくださいました!


しかも午前中は3バイだし、農工的にはマジで久しぶりです。

なので超エンジョイし、超練習になりました。ちなみに課題等は風早でチェックしてください


そして、新入生向けの宣伝としては


6月6日(日)にBBQをすることしました!!!!一年生、もちろんお金なんて要りません!!!!!!


是非友達を誘ってきてください!連絡を取りたい方!部ログの前の記事かビラ、または入学式にもらったであろう部活とサークルの紹介の冊子に連絡先があるので是非どうぞ!


ばい
今日、お昼に生協前にヨットを出しました!!伊藤さん、小川さん、ありがとうございました!!

今日は雨が振ったりやんだり、雷が鳴ったりしていたから直前までヨットを出すか悩んでいたんだよね。本当は!
でも出してよかった!
めっちゃ晴れだしたしね☆☆

しかーーーーし!!
一年生のみんな!あからさまに避けないでくれ!!結構切ないぞ(笑)
食いついてきてくれた機シスの2年の君!!連絡待っているぞ!!

ここで今日は試乗会の情報をまとめたいと思います!!
まず!場所は江ノ島。駅は片瀬江ノ島駅など!ちなみに交通費無料!!
江ノ島に着いたら、着替えてヨットに乗ってみよう!!二人乗りだから一緒に乗るし、モーターボートも並走するから完全に安心だ!
そして美しい景色を眺めつつヨットの楽しさを味わえたら、お楽しみの昼食タイム!!今回は私達が合宿中によく食べていた近所の店の弁当を食べていただきたいと思います!!

そして昼休憩をしたら、自由だ!!ヨットにまた乗ってもいいし、江ノ島観光をしてもいい、レポートがあるからって解散して帰るってのもありだ!!

とにかく、楽しいことは間違いない!!

みんな!!連絡待っているぞ☆☆♪
2010.05.11 明日!!!!!!!!!!!!!
こんにちは!上倉です。


タイトルにもあるように明日!なのです。


明日久しぶりに昼休み生協前にてヨットを出します!!!


今は雨が降っていますが、明日は晴れ!ヨットだす日和です。


そしてもう一つ大切なことがあります。


それは5月いっぱいの試乗会は交通費が無料(だーたー)になります!!!!!!イエイ!!!


ってことで一年生にはより一層のこと気楽に来てもらえると思います。


かつ、お昼もお弁当を用意するので昼飯代ももちろん無料です。←これはもともとだったけど


是非これを見た方は友達を誘ってビラ、またはこの部ログのチョイ前くらいに連絡先があるからそこに連絡してね!!!!!


明日は頑張るぞ!


ばい
先週は東北の方に旅に行ってましてブログ書けませんでした、すいません。
どうもOBの41代伊藤です。


先週は、なまはげとマタギの里、秋田、と青森の弘前城に行ってきました
いや~~、桜きれいだったね米うまかったよ
東北を満喫してきました
せっかく、だからデジカメで撮ってきた画像を貼り付けようと思ったんですが...
結構面倒そうだったんで断念しました。
実際に行ってみるのが一番だよ~~


いや~~、気ままに旅行できるのは学生の特権ですよね
こんな学生生活もあと1年。。
半年後に就職活動。。。
就職活動怖いですよね~~
人生のターニングポイントですね
でも、自分はこの大学生活充実して過ごしたのできっと大丈夫だと願います


大学でどんなことをやってきて、どんなことを学んだのかというのが就活では重要だと思うんです。
なので、新入生のひとはどんどんいろんなことにトライしてみてください
大学生でしかできないことはたくさんあるはずです。
サークル入っていろんなひとと話すことだけでも良い刺激になります
んで、いろんな考え方を発見できると思いますよ
そして、その経験を自分の糧にして下さい。
自分が体験した経験の量や質によって、自分の人間性に厚みが増し、
自分という人格がハッキリするんじゃないかな
まあ、就活のお話は是非是非実際に成功を収めた関さんから伺いたいですね


ではでは、ちゃんと研究をしないといろいろと大変なことになるので
このへんで終わりにしたいと思います。
今週の日曜の試乗会は伊藤さん行こうかなと思っているので、新入生来てくれると大変嬉しいです
周りの友達とか誘って是非江の島まで遊びに来てください
この時期のヨットは気持ち良いよ~~~~
こんばんは

こんな時間に上倉です(見る人には関係ないけど)


まずは、機シスの一年生に向けてアピール!!!


サークル紹介のときにべらべらしゃべっていた眼鏡が、この上倉です!


名前を名乗ってないので絶対「ヨット部の人」って認識ですよね


ともかく、もし今機シスの一年生がこれを見てくれているとするならば非常にうれしい!!!


感動です!!!!!!!!!!!!!!!!!


だってきっとそれまでは興味さえ持ってもらえなかったのに、ちょっとでも興味を持ってもらえたなんて…


地球に生まれてよかった!!!!!!!(←古っ!っとも言い切れない古さ)


ともかくそんなあなたには是非連絡を待っています。



そして、そんなの知らんがな!って人


ちょっと持ってしまったその嫉妬感を連絡する勢いに変えてね!!!!!1


そしたらおじさんたちは大はしゃぎだから!


ってことでヨット部のブログ深夜からお送りいたしました!




一風堂




↑懐かしの一枚(笑)
2010.05.08 今日の関
どうも~関です。
実は昨日は我が生命工学科のオリエンテーションもやっており、各研究室に数名ずつ足を運ぶスタイルでして、研究室にきた一年生には、研究室の説明ではなく少~しだけヨット部の宣伝しちゃいました(笑)目に見えるところにビアを貼り、机にはビラと写真を置き、室内にあったライフジャケットを着させてみたりするなど多少宣伝をしてみました。
みんな!連絡待ってるぞ!!
それが3時まででそれからは立食会があったので行って勧誘したかったのですが、そこはストップ。

なぜかというと、上倉主将と合流して3時半から機械システム工学科のオリエンテーションに参加して部の紹介をさせていただくことになっていたからです。与えられた発表時間は4分間。上倉が自作したパワーポインタで元気よく発表!!!!俺は横に立ち見ているだけでした。上倉ありがとう!!
その後は、クイズ大会、立食会(教授も全員いるのに機シスに全く関係ない俺らは多少ここでは浮いていたよね。)、ビンゴ大会にも参加させていただきました!
二人ともビンゴになり、部の紹介タイムを頂きました!!上倉は良かったけど、俺かなりいけてなかったよね。すまない(笑)このときすでに19時で、当日中に用のある研究室のドクターが帰っちゃうんじゃないかと焦っていたんよ
まぁとにかく運営して下さった機友会の皆様に感謝でいっぱいだよね。本当に皆様ありがとうございました。一年のみんなもほんとうにありがとう!連絡待ってるよ!


まぁ前置きはこのくらいにして、題名どおり今日の俺を書いてみたいと思います。ブログだしね☆プライベートな一日を書くの許してくれ♪
許してくれた優しい人は、「続きを読む」をクリック!!


3時まではけんきゅうし
2010.05.07 学校再開
けんじです。

GW気分が抜けないのか、いきなり二限に遅刻してしまいました。このブログも遅刻して書いています(汗


GWといえば、昨日は府中の大國魂神社のくらやみ祭りに行ってきました。府中駅前の通りを占拠して行われるでっかい祭で、農部の地シスの実習のひとつにもなっています。
町全体が祭りの活気に満ちていて歩いてるだけで楽しかったです!
特に、祭りのメインで登場した神輿と、それを送り出す直径2mはありそうな大太鼓は圧巻でした!!!
まさに日本の祭りっ!って感じでなんだか歴史のロマンを感じずにはいられませんでした。

実際に行くまではちょっとナメてたんですが、いい意味で予想を裏切られました。
これ見てる人で農工大周辺に住んでる人はぜひ一度行ってみるのをおすすめしますよ!
お久しぶりです!!生命工学科の関です。

上倉主将もだいぶガンバル・ウィークを楽しんだみたいですな!!
だが、アクティブ力と楽しさの多さでは負ける気がしないぜ!!!!

今日はGWの思い出を書いて、思い出をデータ化したいと思います。

やったこと!!
地元を親友と、もやサマっぽく回ってみた!!普段は行かないところなど懐かしさが半端ない!!散々歩き、夜の公園で柏餅食べた後、ローカルな居酒屋へ!!結局4店舗で飲んじゃった

次の日はこの前部ログに書いたように柴又へ!!
次の日は親と浅草まで徒歩で墓参りに!!帰りがけに浅草で飲みだして、帰って夜中まで飲んでしまった!!
この日はヨット部の元同期の奈々ちゃんにハッピーなことあって勝手に幸せな気分に浸っていた

次の日は昼から親父をヨットに乗せてあげ、湘南名物しらすを食べた後、親と別れて高校の友達と池袋で飲みに!!
みずほ銀行に勤めた友達が札幌支店で数年働くことになり、お別れ会!!美容師の友達は前日39度の熱があったが参加!!

次の日は、高尾山に散歩に行ってきました!!昼過ぎに上り始めたけど、下山者が多くて下りは大渋滞してた!!山なのにね自由に歩けてない人がめっちゃいた!俺らはすいすい上っていきました♪♪

この5日間、毎日10キロ以上余裕で歩いていたわ(笑)なんか数年ぶりのGWで舞い上がっちゃってた

今日は体を休めて明日からの日常生活にシフトする日でした!!新しいヨット部のビラを作ったりもした☆新入生のみんな!!是非、ニュービラを手にとってくれ!!そして試乗会にきてくれ!

GWめっちゃ楽しかったですわ~

でも何をしたか冷静に振り返ってみると・・・

飲み会と散歩しかしていないかも。笑 まあ楽しかったからオッケーだね☆

やっぱり普段味わえない非日常的なことに幸せを感じてしまいました♪♪

非日常的なことといえば、やっぱりアウトドアスポーツが有名だよね。

スポーツの王様、ヨット!!

一度乗ってみないか??
連絡待っています!!

関 琢磨  thisistakuma@docomo.ne.jp
携帯から送ってね。待ってます!!

Bye!!


みなさま、こんにちは

上倉です

ついに今日でG.W.も終わってしまいますな、激しくさみしく思っているのは僕だけじゃないことでしょう


毎年、レースを行っているために大学生活にG.W.なんてものが存在しなかった3年間

振り返ってみれば、中高と野球ばかりやっていたのでG.W.なんてすっかり部活をたくさんやる週間

もはやガンバル・ウィークになり下がっていた


しかし!!今年はホント何年かぶりに訪れてきた、そして終わっていく


その感想は


なにしたっけ??


ですな(笑)

思い出せばもちろんいろいろあります

母とコストコへ出かけ、友達と飲み、CDを20タイトル借りに行き、友達をヨットに乗せ友達と飲み、御殿場にだって行きましたさ

でもまぁ内容だけ見りゃ

・飲み会
・買い物

これしかしてない(笑)


とても疲れもとれ友達と会えんのは最高でリフレッシュできたけれど長年の癖が抜けてないね~~


何かをするってことは大切だね


ガンバル・ウィークになりさがったって言いましたが、実は成りあがってたんですな


ビバ!!野球!!!ビバ!!ヨット!!!ビバ!!やることがある日々!!!!

でもまぁ明日からの学校には多少閉口するけど頑張ります。


試乗会のお便り待っています!!

ばい
ものの見事に木曜の更新を忘れていたけんじです。
…先輩ごめんなさい。

なんだかんだと忙しい日々を送ってましたが、ちょっと気分を変えようと読書に走ってみました。

今読んでるのが『武士道シックスティーン』
前から気になっていたタイトルなので映画・文庫化を期に読んでみようかなと。決してミーハーではありません。断じてミーハーではありません。大事なことなので二回言い(ry

武士道とか兵法とかって、なんとも言えぬかっこよさがあると思います。剣道では空気を読んで相手を制しますが、風を読んでレースを制すのがヨットです。似ているような気がしませんか?
と、無理やりヨットにつなげてみましたが、この本自体は読みやすく面白いのでオススメします。




…ミーハーではありませんが、北乃きいの笑顔を映画館に見に行きたいと思うのはしょうがない事だと思います。
2010.05.02 2010/05/01
どうも~4年の関です!

俺にとってGW初日の今日はなんと、葛飾柴又に行ってきました!!
みんな柴又って知ってる??あの名作「男はつらいよ」シリーズの舞台だよ!!
寅さんの銅像と写真を撮ったりしちゃいました。
GETATT~1
いや~なんか写真緊張しちゃったわ~笑 

下町育ちの俺だけど、柴又はザ・下町みたいないいところだった!!人が明るく温かいね☆
どんなことがあったかっていうと駅前を帝釈天に向かい団子を食べながら歩いていたんよ。のどが乾いたなって思っていたらなんと無料のお茶サービスが!!
七福神茶っていうらしいけど(店のおっちゃんに言わせるならハッピーセブンティーらしい)、お茶うまいって言ったらお茶の中に焼酎いれてくれたよね(笑)まぁ車で行かなくて本当に良かったよね笑
下町の人らしくマシンガントークもすさまじかった!!止まらない止まらない。おもむろに俺の手のひらにふりかけて来た鰹節のふりかけもうまかったわぁ。手で食べるところがまたいいよね☆ありがとうおっちゃん!!

帝釈天の中では、大道芸人さんがいて初めて傘の上で色々転がす芸をみたよ!「本日はいつもより多く回っております」ってやつ。みんなもテレビとかで見たことあるべ?伝統芸ってやつだよね~。あの傘は時雨傘っていうらしい。

矢切の渡しっていう江戸川を船で渡るのにも乗ったよ!江戸時代から変わらない船のこぎ方らしく船頭さんが一人で立ちながらゆっくり水を切って進ませるんだよね。100円だしめっちゃ安い!!

いや~今日はいい体験したよ~昨日はモヤさまっぽく地元千住を散策し、今日はザ・下町を散策したし良い二日間だったよ!!今は希少なビン入りのラムネも飲めたしね

良い休日だったわ~いつもの休日も楽しいがたまにはこういうのもいいね☆
いつもの休日は何をしているかというと、ヨットだよね!!
ヨットは楽しいぞ!!これだけは伝えておきたかった☆

是非、試乗会に来てみよう!!きっと充実した良い一日が過ごせるぞ!!
一日を充実させたい人、大募集やぁ!!!!!!!!!!!!


待ってるぜ
